Apr 24, 2007

Ensemble2 v0.5 公開しました (β版)

ポスト @ 23:26:11 | Ensemble2

というわけで、お待たせしました。ようやくβ版の登場です。

以前から書いていましたように、ここまでのリリースが v1 に追いつくための開発だったわけですが、これからは v1 からはるかに前進するための開発となります。とりあえず、一息という感じではありますけれど、まだまだどんどん進化していく予定ですので、今後ともよろしくお願いします。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://pyxis-project.net/trackback/tb.php?id=95
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

5 Comments

【不具合】更新されたエントリの内容が反映されない

一度取得したエントリの内容が更新された時にエントリ欄では未読表示に
なって更新が確認できますが、
コンテンツ欄に更新内容が反映されず古い内容が表示されます。

OS X 10.4.9
Ensemble2 v0.5(build0034)

From : rakyu @ 2007-04-26 05:23:27 編集

Re: 【不具合】更新されたエントリの内容が反映されない

rakyuさん>コメントありがとうございます。
報告の件は、「実際のwebサイトではちゃんと変更・更新が確認出来て、未読表示になっているのに、コンテンツ欄では古いままになっている」という理解でよろしいでしょうか?

というのも、HTMLのタグの中身がかわったり、広告の中身がかわったりといった見た目には分かりにくい更新でも未読表示になってしまうので、そういう可能性もあるのですが、いかがでしょう?

もし不都合がなければ、具体的にどのサイトでそういう現象が起こるか教えていただけますか。

From : itok @ 2007-04-26 07:36:52 編集

Re: Ensemble2 v0.5 公開しました (β版)

報告の内容はその通りです。
確実に発生するのは以下のサイトの一番上の記事です(えろいサイトなので注意)。
http://blog.livedoor.jp/nrglife/
この記事は常に一番上に表示するために日付が2009年1月1日に設定されていて、内容が毎日変わっています。
エントリ欄で未読表示になっている時にサイトに飛ぶと更新を確認できますが、コンテンツ欄は更新されず古い記事が残ったままです。

あと、このエントリでも同じことが起こりました。
http://murabito.sblo.jp/article/3839616.html

関係あるかわかりませんが、コンテンツ欄の表示は本文-Webページになっています。

From : rakyu @ 2007-04-26 17:27:35 編集

Re: Ensemble2 v0.5 公開しました (β版)

リリースお疲れさまです!とうとうβ版ですね。

ところで、ある記事が更新されたときに、その記事が選択されていると、更新結果がエントリ欄に反映されないようです。
別のフィードを選択して、もう一度戻ってくるときちんと反映されるようです。

From : konn @ 2007-04-28 09:54:13 編集

Re: Ensemble2 v0.5 公開しました (β版)

返事が遅くなってすいません。

rakyuさん>
詳細な情報ありがとうございます。現在調査中です。しばしお待ちを。

konnさん>
現状でいうとそれは仕様です、ということになります。
他との連携をみて、パフォーマンス的な問題が解決しそうであれば、選択中でも更新されるようにしたいとは思っていますが。。。

From : itok @ 2007-05-08 22:30:56 編集

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。