Mar 29, 2007

Ensemble2 v0.1.1 公開しました (α版)

ポスト @ 23:10:24 | Ensemble2

連日の更新すいません。単なる機能強化だけだったら、週明けにしようかと思っていたんですが、いくつかのバグを見つけてしまったので。詳細はダウンロードページを見てください。

「環境設定」-「一般」-「アプリケーションのアップデートを確認」にチェックをいれてもらえれば、最新版を自動的にチェックしてダウンロードしますので、是非ご利用下さい。

また、コメントやメールなどでの反応ありがとうございます。より良いアプリケーションに仕上げていくためにも、どうぞよろしくお願いします。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://pyxis-project.net/trackback/tb.php?id=91
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

7 Comments

Re: Ensemble2 v0.1.1 公開しました (α版)

度々お騒がせしてます、konnです。

バグフィクスお疲れさまです。

ところで、ボックスのタブ(?)を別のボックスにドラッグすると、新しいフォルダとして登録されますが、そのタブが選択されているときに、自分自身のリストにドラッグ&ドロップすることができてしまいます。

間違えてこれをやってしまったんですが、ためしにフォルダを開けてみようとすると無限ループに入ってしまうようです。しょうがないので強制終了して開き直してみたら、下のステータスバーのところに、フィード数とエントリ数はでていましたが、リストのところには何も表示されていませんでした。

From : konn @ 2007-03-30 13:16:36 編集

Re: Ensemble2 v0.1.1 公開しました (α版)

konnさん>
報告ありがとうございます。
あり得そうなバグですね、、、ってちゃんと確認していたつもりでしたが。。。

ところで、データベースが壊れてしまったようでどうしようもなくなった場合、一応、毎回起動時にバックアップをとるようにしていますので、手動で昔のデータベースに戻すことはできます。

Ensemble2 が起動していない状態で、~/Library/Application Support/Ensemble2/backup 以下の適当な時刻のファイル (ensemble2.e2db-xxxx) を ensemble2.e2db とリネームして ~/Library/Application Support/Ensemble2 以下においてくださいませ。

From : itok @ 2007-03-30 15:28:23 編集

Re: Ensemble2 v0.1.1 公開しました (α版)

v0.1.1でフィード・メニューから「Webページを開く」を選択すると、エントリー・メニューからのそれと同様、個別のエントリーのページが開かれてしまうようです。これは本来はサイトトップのページが開くべきものでしょうか…? (OS 10.4.9, PPC にて使用)

From : 774 @ 2007-04-02 16:02:37 編集

Re: Ensemble2 v0.1.1 公開しました (α版)

その後もう少し使い込んでみると、先ほどのコメントは正確でないことが分かりました。どちらのメニュー項目を選ぶかによらず、その操作をする際に、フィードペインとエントリーペインのどちらにフォーカスが合っているかによって、挙動が変わってしまうようですね。→フィードペインにフォーカスが合っていれば、どっちのメニューを選択しようとも、サイトトップが開かれ、エントリーペインにフォーカスが合っていれば、同様にどちらにせよ個別エントリーページが開かれるというように…。つまり先ほどコメントした時は、エントリーペイン内でひとつのエントリーにフォーカスが合っているという状態での話でした。

From : 774 @ 2007-04-02 17:31:37 編集

Re: Ensemble2 v0.1.1 公開しました (α版)

774さん>コメントありがとうございます。
あーっと、確かにそういう実装になっています。フォーカスが当たっているペインで選択されているものを参照していますね。なんでだったか・・・とにかく要修正ですね。

From : itok @ 2007-04-03 00:15:45 編集

Re: Ensemble2 v0.1.1 公開しました (α版)

itokさん、レスポンスありがとうございました。
その後更に分かったのですが、エントリー本文(コンテンツペイン)にフォーカスが行っている時は、フィード/エントリー・メニューそれぞれの「Webページを開く」はどちらも機能していないようです。
v2になってから、デフォルトのリーダーにさせていただいていまして、これからのバージョンアップも楽しみにしております。今後とも頑張って下さい。ではでは。

From : 774 @ 2007-04-03 06:42:30 編集

Re: Ensemble2 v0.1.1 公開しました (α版)

774さん>コメントありがとうございます。
数日以内に修正されたv0.1.2をリリースするつもりでいますので、しばしお待ちを。

From : itok @ 2007-04-04 00:04:03 編集

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。