May 12, 2005

Ensembleのアイコン達の難産具合

ポスト @ 6:58:16 | Ensemble

おはよう御座います、リリース関連は全部itokさんに任せっぱなしなので最近音沙汰でした。

今月は僕もコードをガリガリと書いてプログラマーらしく作業に励む予定なんですが、先月はもっぱらアイコンの作成作業でした。寝ても起きてもIllustrator。...そうやって出来たアイコンたち、実はそれなりに難産だったりします。没になったアイコンも沢山あるんですね。そのままゴミ箱行きというのも何となく..可哀想なので紹介させて貰う事にしました。




一番最初はカラフルなPOP調で作っていました。平べったい感じや色の中途半端な主張がイマイチで速攻没。




次に作ったのが、グラデーションをはっきりさせたメタリック調。これも結局は没。




単色系でシンプルに攻めてみようか...とこんなものも作ってみましたが、イマイチEnsembleのアプリアイコンと相性が悪いという事で没。

ってな感じで数々の没アイコンを経て今のアイコンに落ち着きました。これ以上あげるとキリが無いのでこのへんにしておきますが、それなりに紆余曲折ありました〜という事で簡単にご紹介させて頂きました (Smile)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://pyxis-project.net/trackback/tb.php?id=37
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。